2007年05月10日

お引越ししました

ずっと気に入って、ココのブログ使っていたのですが。。。
何故か不具合がでるようになってしまったので
お引越しすることにしました

お気に入り及び、リンクしていただいている方がいらっしゃいましたら、お手数ですがリンク変更(*бOб)ノ よろしくおねがいします!

http://ameblo.jp/purimama/

そそっ。。。ブログ名もプリマリ発。。。ブログから
プリマリファミリーに変更してみました〜〜〜

新しいブログの方でもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ニックネーム プリママ at 17:14| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンウィーク後半

ゴールデンウィーク後半。。。
雨がかなり降りましたね(T^T)
プリマリファミリーは3日の日だけ、
お出かけになりました♪

まずはゴールデンウィーク前半にも行った
地球っ子でちょっと遅めの朝ごはんです(^-^)

buranti.jpg

プリママは、またまたホットサンドです^m^
プリパパは、シナモントースト。。。
とっても美味しかったです〜♪
次回はランチも食べてみたいな〜
(実はプリママ。。。地球っ子に数回行っているのだが、いつも
時間が早いせいか、ランチを食べた事がありませ〜ん(f^^))

いつものように、バルコニーでプリファミリー連れで朝ごはんをたべてると。。。

コーギーちゃんがたくさん来たよ〜〜

なんと、この日ここでコーギーちゃんのオフ会が開催されたようです。

cogiof.jpg

ちなみに地球っ子の看板犬もコーギーちゃんなの^m^

オーナーさんも出てこられて、とっても楽しそうだったよ〜

数ではうちも負けてませんが顔(汗)

かなり羨ましかったよ〜〜〜〜

あ〜〜〜私もココでシーズーのオフ会してみたいな〜

と。。。楽しそうなコーギーちゃん達とお別れして
我家は目的地のドックランやまぐち へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

久しぶりだよ〜〜〜

ゴールデンウィークで、お天気も良かったので
たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました♪

せっかくのドックランなのだけど。。。。

いつものごとく。。。ワンコ苦手なプリマリファミリーは

dograna.jpg

ファミリーで固まっておりました(-""-;)

何で飼い主の方が走り回ってんだ〜〜〜

つっ疲れたじょ〜顔(なに〜)

プリママやプリパパが走らないと、走らないプリマリファミリー。。。

お家だと、あんなに大騒ぎなのに。。。

一歩外に出ると、猫猫(笑)かぶりまくりで〜す


せっかく他のワンちゃんが挨拶にきてくれたのに。。。

dogranb.jpg

プリマリファミリー、逃げまくり、隠れまくり〜〜〜
吠えまくり〜〜〜なわけで。。。
お友達もできず。。(T_T)

結局ファミリーそろって、椅子に座っておりました (→o←)ゞあちゃー

誰のためにドックランへ行っているのか、わかりませ〜ん。

と、この日かな〜〜り走り回ったプリママ&プリパパ。。。
すっかりお疲れモードになったため、後半はお家でのんびり
過ごさせていただきました(笑)

ある意味。。。とっても充実したゴールデンウィークだったかな(*^_^*)

あっ。。この日食べたちょっと遅めのお昼ご飯です

oihagitouge.jpg

皆さんは楽しいゴールデンウィーク過ごされましか〜(*^_^*)


ニックネーム プリママ at 14:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ゴールデンウィーク続き

4月30日。。。
ちょっと遅めのブランチをとりに、防府市にある地球っ子
プリマリファミリーと一緒に行ってきました(*^_^*)
ココはドックカフェではありませんが、
テラスならばワンコOKなんですよ〜
当日は、まだ早かったせいか、
お客さんがいなくって中でもよいですよ〜って言われました(*^_^*)
が、我家は4ワンもいて、テラスの方が気兼ねしなくってよいので
テラスに座ることに。。。
今シーズン、テラスは本当に気持ちが良いです♪

テラスにいると、ここのお子ちゃまがプリマリファミリーを偵察しにきたよ〜(*^_^*)
男の子は、ぼく赤組なんだよ〜って
一生懸命アピールしていました。
女の子は、来年小学生になるのって。。。
二人ともとっても可愛かったです。
さ〜帰ろうっていうと、もう帰っちゃうのと、
ちょっと寂しそうでしたが、また遊びにくるね〜っていうと
車のところまで、お見送りしてくれましたよ〜
男の子には撮影拒否されちゃったけど(笑)
女の子と一緒に写真を撮ってきました♪

tikyuukko.jpg

ここのカフェを後にして、きららビーチに行くことに。。。
ゴールデンウィークだからか、人が多かった〜〜〜
今回もいろんな方に声をかけていただきました(*^_^*)
そんななか、男の子シーちゃんと遭遇

kirarabi-ti.jpg

o(≧∇≦)oキャ♪ シーちゃんだ〜

街中や行楽地なんかでシーちゃんに出会うと、
とっても嬉しくなっちゃいますよね
いつもは、ガルガルなファミリーですが
この男の子シーズーちゃんとは、ちゃんと挨拶できました(^^)v
この男の子シーちゃんも、普段はワンワン吠えちゃうらしいのだけど
ファミリーの事は大丈夫だったみたい。。。
似たものどうしで、通じるものがあったのかしら^m^
後半もシーちゃんと、出会えるといいな〜って思った
プリママなのでした。
ニックネーム プリママ at 14:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

プリマリファミリーのゴールデンウィーク♪

とうとうゴールデンウィークに突入しましたね〜〜〜

という事で、我家もファミリーを連れてお出かけしてきましたよ〜♪

ゴールデンウィーク初日は、プリパパと映画に出かけたので

ファミリーはお留守番。。。

その代わり、2日目と3日目は皆でしっかり遊んできました^m^

4月29日は、ずっと気になって行きたかったドックカフェと
山口県の中で一番大好きな角島へ

プリマリファミリーもo(δOδ*=*δOδ)o ワクワク

下関市にあるLa Fioreというドックカフェに行ってきました^m^

お店もとっても可愛くって、店内もとても綺麗でしたよ〜

dogcafe1.jpg

看板犬のシュナウザーJD(ジェイド)ちゃんも、
可愛くお出迎えしてくれます♪

早速お店に入って、プリママはブランチを。。。
プリマリファミリーにはわんこおやつを注文しました(*^_^*)

oyatu.jpg

美味しかったよ〜

プリマリファミリーには手でおやつをあげたのですが。。。

なんと、レオ様の(_´Д`) アイーンな立派な歯で

わたくし。。。指を噛まれてしまいました(ノ_-。)ウゥ・・・

yubi.jpg

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 流血してしまったよ〜

レオ様。。。決して悪気はなく、いつも焦りまくって食べるので

おやつをあげるときは命がけです(ちと大げさだけど〜)

レオにおやつをあげるときは、皆さんも注意してくださいね〜

あっ。。普段はとっても温厚で優しいレオ様です

楽しい一時を過ごし、次の目的地である、角島へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

tunosimapf.jpg

ココは山口県で一番大好きな場所。。

とにかく海が綺麗なんです。

角島大橋ができてから、観光客の方がたくさん

映画『4日間の奇蹟』や、ドラマ『HERO』の撮影現場にもなりました♪
(キムタクも来たよ〜)
 
車のCMにも使われた場所です

本当な素敵な場所なんです。。。

ゴールデンウィークだったので、人や車で溢れかえってました

以前はもっとゆっくりできたのですけどね

観光地化されてしまったので、ちょっと残念ですが。。。

一度は訪れてほしい場所でもあります(*^_^*)

プリマリファミリーも遊びに行くのは2回目でしたよ〜

4ワン連れて歩くと、たくさんの人に声かけられて、
それはそれで楽しかったりします(^-^)

そういえば、
小さな女の子がファミリーの後をずっと追いかけてきてたな〜(笑)
にらめっこしましょ( 艸 ) 笑うと負けよ UPっぷ (~)ω(~)
って、いってはヾ(>▽<)oきゃはははっ!と笑ったり。。。

プリティー達がワンワン吠えまくると

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!って大喜び♪

その子のママが、もう(* ^ー゚)ノバイバイしようね〜
ってその子に言ったら、その子、ファミリーにではなく
ママに(* ^ー゚)ノバイバイですって(笑)

ママにバイバイしてどうするのよ〜
どこまで着いていくの
あなたは、本当にどこまでも自由だね〜っていうか
自由すぎるわ〜って言葉に笑ってしまいました

本当に可愛かった。。。

その後、映画で使われた教会のセットがある
海辺にも行ったりして

山陰の海は、本当に綺麗です。

海の底まで見渡せるし〜〜〜〜

気温のせいもあったかもしれないけど、皆はだしになって
海に入ってました(*^_^*)

この時の写真は他にもたくさん撮っているので、
近いうちに、HPにアップしようと思います♪

翌日も、またファミリーとお出かけしましたが。。。。

この事はまた明日にでも^m^
ニックネーム プリママ at 13:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ドックショー&ご対面♪

4月22日日曜日。。。
ブログのお友達で同じ県内のシー友さんのちいさんと
お会いしてきました〜♪

当日は下松市の米泉湖公園でドックショーがあったのですが
生憎の雨。。。

PAで待ち合わせして、とりあえず、ドックショー会場へ向かう事に。。

中止かな〜って思ったけど、この大雨でも開催されてましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

dogshow.jpg

ワンちゃんも、大変だね〜

出場前のシーちゃんも発見!!

が。。こちらを向いてくれませんでした(T.T)残念。。。

会場を一回りして、
光市にあるドックカフェM&Cへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

mc.jpg

ここで改めて、
ちいさん&パパさん&あいさん(ちいさんのネットのお友達)と
あいちゃん&らぶちゃん&ゆうちゃん&♪ちゃんとご対面することに〜♪

iloveyou.jpg

ちいさんのお宅には、
我家と同じく4ワンちゃん(ヨーキー2ワン&シーちゃん2ワン)
がいるのですが、お名前をみて気づかれた方〜

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそうです。

お名前をあわせると、
あいらぶゆう♪ちゃんになるのですよ〜

とっても可愛いでしょ〜

みんな人懐こくってとっても可愛かったです^m^

ちいさん&パパさん&あいさんも、とってもよい方で
楽しくお喋りさせていただきました〜

それに引き換え、うちのファミリー

会われた方はご存知だと思いますが。。。

いつものごとく、ファミリーで固まって、愛想なしの状態です(-"-;)


purimarif.jpg

おまけにプリさんとアリスさんは吠えまくりだし〜(T.T)

ちいさんファミリーの皆さん、本当にごめんなさい。<(*_ _*)>です

ひととおり、写真撮影を終えて、ランチタ〜イム。。。

皆でパスタランチをいただきました♪

pasuta.jpg


美味しかった〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ドックカフェのオーナーさんも、とっても気さくで楽しい方でした♪

あっ。。。この日は、あいらぶゆう♪ちゃん&プリマリファミリーの他に、
看板犬のコーギーちゃん達と、ミニチュアダックスのガッシュくんもお店に来てましたよ〜♪
wan.jpg

ちいさんのお陰で、とっても楽しい一日を過ごすことができました♪

同じ県内なので、また一緒に遊びたいと思ってま〜す。

ちいさんのブログ

『あいらぶゆう♪のパパ&ママ日記』







ニックネーム プリママ at 14:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

マリン。。。

一昨日の事だったのですが
またまたマリンさん、ダウンしてしまいました。
日中はとっても元気だったのに。。。
この日は雨が降っていて、お買い物にも行けてなかったのですが
どうしても買わなければならないものがあり
夕方近くのスーパーへお買い物に出かけました
家に帰るとプリパパが帰ってて、
私が部屋に入ると、いきなり。。。

『マリン3回くらい吐いてたぞ。。。』

普通の嘔吐ならば、そんなに心配はしないのですが
今回は血も混ざってたみたいなんです(T.T)
さすがにビックリして、すぐに病院へ
病院へつくと、寒いのか、しんどいのか
ブルブル震えるマリン。。。
大丈夫だよ〜とナデナデしてやっても、震えは治まらない。。。
先生に症状を説明してみてもらったのですが。。。

おなかも痛くなさそうだし、便もいいみたい。。。
熱も微熱程度なので、そんなに心配することはないということでした
(^。^;)ホッ
お薬はなかったのですが、嘔吐をおさえる成分と止血する成分の入った
注射を打ってもらって、帰る事に。。。
まだ吐き続けるようだったら、翌日来て下さい。。。ということでした。

この日は絶食との事だったので、マリンを車に残して
先にプリレオアリスに、ご飯を。。。
ご飯が終わった時点で、マリンをお部屋に入れてあげました。

まだ辛いのか、まだマリンはぐったり。。。
お買い物に行った間に何か変な物でも食べちゃったのかな??と、
買い物に行った事を後悔。。。

そのうちヘソ天になって寝てたので、ちょっと安心してたのですが。。

よろよろ〜っとふらつきながら歩いて、また嘔吐。。。(T.T)

自分が具合が悪い時よりも、辛いかも。。。

なんとか寝かしつけて、その日は早く寝る事に。。。

朝起きると一番にプリパパが。。。

マリン大丈夫かな〜??と。。。

二人でファミリーが寝ているリビングへ行くと

マリンさん、復活してました(^-^)

pmf 028mp.jpg

やっぱりマリンは元気でなくっちゃね

朝から超ハイテンションになって走りまわってました。

そんなマリンが愛しくって、たまりませんでした。

何でもなくって良かった。。。と、安心したプリママです。

そしてコチラも超ハイテンションな二人

アリレオです(笑)





お散歩前は、いつもテンションあがりまくりで〜〜す。

プリマリファミリーには、いつまでも元気でいつづけて欲しいと
願う、プリママです。



ニックネーム プリママ at 12:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

プリマリファミリーの休日♪

この連休、とっても良いお天気でしたね〜♪
皆さんはどこかへお出かけされましたか?

我家は久々に近くの海まで歩いてお散歩に行ってきました〜(^-^)

umi.jpg

家から徒歩で10分〜15分くらいのところ(車では5分もかからない)に
海があるのですが

ファミリーを連れて行ったのは、これで2回目
前回は一昨年の年末に行きました

当日は誰もいなくって、
プリマリファミリーの貸切状態になってましたよ〜(^-^)
休日皆での〜〜〜んびりするには、いい場所かも^m^


1時間ちょっと海で遊んで、家に帰りました

お家でひと休みして。。。。。


お昼から、空港の横にある綺麗な公園へ再びお出かけ〜〜

再びのお出かけにファミリーもo(δOδ*=*δOδ)o ワクワク

kuukou.jpg

風が強くって、プリマリファミリーも風に飛ばされそうになってます
(笑)

飛行機もみてきたよ〜(^-^)

ココもお散歩するには、とってもいい場所です。

家族連れやワンコ連れの人がたくさん遊んでました♪

そして、本日のベストショットは

プリパパが空港横の公園で撮ったプリティーの写真♪

puribest.jpg

とってもいい笑顔でしょ〜


お気に入りの一枚です(^-^)
ニックネーム プリママ at 12:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お花見〜〜〜♪

最近よ〜くお友達のブログやHPでお花見風景をみて
と〜〜〜っても羨ましかったプリママ&プリマリファミリー


我家も行って来ましたよ〜〜〜(^-^)

昨日プリママ父母を誘って、常盤公園へお花見に行ってきました^m^

平日にもかかわらず、人が多かったよ〜

桜もとっても綺麗だったし。。。(^-^)

ohanamib.jpg

ブログでは紹介しきれそうにないので、HPのフォトの方にアップしました〜

良かったらご覧になってください(^_-)ネッ

コチラからもご覧になれま〜す
ニックネーム プリママ at 14:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

だ〜〜〜れだ??

pmf 028sg.jpg


コレ↑だ〜〜〜〜れだ???






わかったあなた。。。。
















そんなあなたは今日から
プリマリファミリーの一員になれま〜す(笑)

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


( ̄д ̄) エッ 別になりたくないって〜〜〜




ま〜おやつはワンコ用パンだし。。。


プリママの言う事は絶対だし。。。



気持ちはわかります(爆)


でも答えてみってね〜〜〜


ファイナルアンサー????


Uー'`ー;U


答えは、また次回のお楽しみに。。。
ニックネーム プリママ at 16:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

スッキリさっぱり〜A

プリマリに続いて、アリレオもサッパリしてきました〜〜〜

やっとボッサリーナファミリーから、
スッキリファミリーに変身することができたよ〜(笑)

おかげで、懐はと〜〜〜っても寒いですが。。(;^_^A アセアセ・・・

リボン。。。トリマーさんが皆おソロにしてくれたみたい〜

なので、お洋服もおソロにして、記念写真など撮ってみましたが。。。

いかがでしょうか〜??

pmf 045d.jpg

pmf 038d.jpg

今日は曇り。。。という事で、上手く撮れませんでした〜〜〜
(プリマリファミリーも撮影拒否しまくってたしぃ〜(T^T))

実はアリレオをトリミングしている間、
プリママ父母とプリマリと一緒にお花見に行く予定だったのですが。。。

なななんと、父がインフルエンザにかかってしまったようで
中止になりましたf(^^;)

今、流行ってるんですね

皆さんも、気をつけてくださいね〜〜

ニックネーム プリママ at 18:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする